【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 んー、なんか前にも似たようなお題があったような……
 そんな今週のお題は「寒い季節の楽しみ方」です。
 
 コンビニに寄ったときに、アイスクリームを買うことがちょっと増えてきました。 カップアイスの方ですよ。
 と、言うのも「はてなハイク」を覗いているとたま〜にアイスクリームの写真を見かけることがあって、それがまたなんか珍しく感じて、ちょっくら買ってみようか、と。
 見かけたのと同じ物があった例しがないのが残念なんですが(ノ∀`)
 アイスを食べるとは言っても、ぬくぬくとした環境(たとえば、コタツにインして食べるとか)では無かったり。
 お風呂上がりかその前か、ってタイミングですね。
 この前買った某コンビニの、細かく砕いたクッキーが入ってたアイスは良かったな〜( ´∀`)
 
 他には、やっぱりコンビニの商品ですけどレジ横の加温器(蒸し器?)内のラインナップですね。
 ここ数年こそ大人しめのもの(あんまん、肉まん、ピザまん)しか入ってないことがほとんどですけど、時々変わり種のモノが入ってたりして。
 ちなみに昨晩は安納芋のがありましたので(一個しか残ってなかった)即購入。
 ハズレじゃないけど、大当たりでもない味でした。
 ん〜、やはり随分前にあったミルクティーだとかチョコレートだとかの、名前と味のダブルパンチには敵わないなー。 まあ、メーカーとしても売れる物を考えないといけないので無茶ぶりは良くないですね。
 
 なんか、食べるものしか思いつかなかったな〜。
 ではでは。