【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週のお題は「節分」。
 節分と言えば「年の数だけ豆を食べる」ですが、やったこと無いな(・ω・)
 
 給食に小袋に入った豆が出てきたことはあるものの、それを律儀に年の数だけ(十粒前後)食べ……残ったら勿体ないから一気に全部、ザラザラーっと食べてました。 食い意地はってるネ( >ω<)b
 と言うことで、「豆まき」もやった記憶がゴザイマセン。 ってか、テレビかマンガかアニメでしか見たこと無いよ!?
 
 幼稚園でやらなかったっけ……?
 よく考えたら、幼稚園中退したし(入院のためですよ。 面接まで受けたのに中退ってないわー)。
 
 そういや、はてなキーワードで節分を見てみたら「イワシの頭」と「柊を戸口に飾る」ってありましてビックリ。 初めて聞いたヨ。
 ただ、そこかでそんなのを見た気もしますが、
 
 そんなわけで節分と言われてもピンと来ません(ノ∀`)
 知識はあっても経験は無いってところです。 ちょっともったいない気も。
 
 ではでは。