【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 晴れてるけども。

 
 いー天気ですね。
 肌寒いですけど日差しは暖かいですよヽ(゚∀゚)ノ
 冬用ジャケットでも着込んでバイクでブラッと出掛けよっかー!
 
 
 
 花粉症じゃなければね!
 
 
 しばらく曇天or雨続き。 その後は晴れ続き。
 ときたら一気に花粉大放出に決まってるじゃないですかぁぁぁぁああぁ( TдT)
 花粉症のシーズン前に注射を打てば多少は和らぐらしいんですが、数年前に行ったら「ん〜、まだ(注射するには)早いでしょ〜」と言われて以来行ってません。 もっぱら市販の鼻炎薬と点鼻薬、目薬で乗り切っています。
 シーズンが長いと少々出費がイタイところですが(ノ∀`)
 
 そういえば、花粉症以外で診察を受けて薬を出してもらうとき、「何か飲まれている薬はありますか?」と聞かれることが最近増えた気がします。
「この薬を飲んでるんですけど」と持参していた(現物を見てもらう方が間違いが少ないだろうと思って持ってきてた)薬を見て先生は一言、
 
 
「古いタイプですね〜(苦笑」
 
 悪いかッ! 色々と飲み比べて(ちゃんと飲みきってから他のを飲んでますよ)、コレが一番効果が高かったんだよッ! 確かに最近見かけなくなったけどさーッ!
 そういうワケでもないですが、鼻炎薬を買う時は店員さんをとっ捕まえて少し、質問したり説明を受けたりしてから、買うようにしてます。
 
 今年は花粉が多いって聞くけど、花粉症の人にしてみれば、多かろうが少なかろうがそんなのどーでもいいですよゥ。
 ではでは。