【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 後悔しないって難しい

 
 遅ればせながら、婆ちゃんに「愛媛マラソンに出たよー!」と報告したところ「えぇっ!?」と、近年で一番驚いた顔をしました。
 さらに、「ちゃんと完走もしたよ! 42km、走りきったよ!」と続けたら「はーっ!?」絶句
 
 ……驚かせすぎたか(;゚ω゚)
 事前に言っておくべきだったかなぁ。
 なにしろ、ほとんどの人に言ってなかったからな〜。
 年賀状にちょろっと書いた程度。
 
 会社の人に知れたのは、ある日所長と「休みの日は、走ってるんですよ〜」なんて会話の流れから。 家族にはマラソン前日に泊まるホテルの宿泊券が届き、それに「愛媛マラソン 宿泊案内等」とご丁寧に記載されてたのがきっかけで。
 別に隠す気も無かったけど、わざわざ言うほどのモンでも無いだろう、ってな感じでした。
 良く言えば落ち着いている、悪く言えば冷めている。
 
 この文を打ちながら、ゴールした時を思い出してみました。
 全身を使って喜びを表現とか出来る余裕は全然無いんですが、ゴールしてー、走るのを止めてー、ヨタヨタと完走記録証を取りに行ってー――なんか事務的だなぁ、と。
 ゴール地点の写真を眺めてても、他の人は満面の笑顔だったり、「ぅやりきったぞー!」な顔でガッツポーズしてたり。 人それぞれ、思い思いの姿でした。 けど、すごく嬉しそうなのは伝わってきます
 
 むぅ。
 ちょっと、いや、かなり勿体ないことしたな。
 せっかく初出場で完走したのに、ナニこの「冷めたゴールラインの切り方」は(ノ∀`)
 
『反省するけど後悔しない』を掲げてたのに。
 後悔する(してしまう)事に気づいてしまった……
 
 次の機会――があるかどうかは不明ですけど、もしもまたフルマラソンに出場できて、無事完走したら(←コレ必須)思いっきり、喜びを表現してやろう。 飛び跳ねるとかは言わないけど、絶対なんかしよう!
 
 ではでは。