【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 点鼻薬を会社に忘れてきてしまい、ただいま絶賛鼻づまり中ですこんばんわ。
 息苦しいわポケ〜ッとするわで困ってます。
 
 お題は「ねむい」ときましたか。 今の時期にぴったりかも知れません(・ω・)
 
 朝。
 他の季節にはない、布団の外でもちょーっと肌寒い程度の気温。 目覚ましを止めても、そのまま二度寝への移行がスムーズなのは言うまでもないですね〜。
 きょうび目覚まし時計にはスヌーズ機能が付いてるモンですから、「あー……あと何回か鳴るから……その時にグー(寝」と短い間隔で起きる覚めるを繰り返してしまいます。
 で、最終的には余裕が無くなって、バタバタしながら身仕度に追われるワケなんですが。 スイマセン僕のことです(ノ∀`)
 
 昼間も、日なたであれば暖かいですよね〜。
 事務所内は(仕事さえ無ければ←これ重要)快適そのもの。 足を伸ばして座ってると、ウトウトすること間違いなし。
 ただ、車の運転中だろうとやって来るのは困ったもの。
 
 以前、トラックを運転されてる人とそんな話になって、「あー、そら幾つかあるよー」と教えてくれたことは……

  • まずは鉄板、ガムを噛む。
  • 窓を全開にする。 いわゆる換気。 内外の気温差があればなお良しとのこと。
  • 同乗者がいるなら会話する。 いなければ歌でも歌え。
  • 高速道路上なら、次のSAかPAあたりで歯磨きでもする。
    • なかなか効果があったらしいですよ、コレ。

 
 
 
 

  • それでもダメなら寝る。
    • 10分でもいいから寝ぇ。 イチバン効くぞ。 と言ってましたが、そりゃそうでしょ! と思ったのは言うまでもありません。

 
 眠たいな〜と思ってからコーヒー飲んでも全く目が覚めません。 そもそもそういう目的でコーヒー飲むモンじゃないし。
 やっぱり適度な休憩こそが重要なんですよええ。
 
 夜には仕事の疲れもあって休もうと、眠ろうとします。
 ヘタすりゃ入浴中にウトウトなんて……命に関わりますね。
 ただ、翌日が休みだったりすると「なーんか普段通りに寝てしまうのは勿体ないナァ」なんて思ってしまい、ついつい夜更かししがちなんですが、明確な目的もないのに起きているのはそれこそ勿体ない。
 
 ので、僕もそろそろ寝ましょうそうしましょう。
 ではでは。