【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ずるずるー、っと

 
 うどんより「そば(日本そば)」が好きなんですよ。
 あーだこーだと語るほどじゃなくて、単純に食べるのが好きなんです。
 数年前は近くにそば屋さんが会ったので週に何度か通ってました。 が、そこが店をたたんで以来「日本そばがメイン」かつ「お手頃価格(←重要)」ってお店がなくて、とんとそばとはご無沙汰になってしまいました。
 
 あ、一応あることはあるんですよ。 あるんですが、お値段がちょっと高かったり、うどんと同じ出汁だったり(その店はうどんがメインだし)。
 カップのそばもありますけどね。
 
 そんなある日、高速道路のSAの食堂のメニュー一覧に「そば」を発見、迷わず食券購入ゥヽ('ω')ノ三ヽ('ω')ノ
 これが(意外と)ウマかった!!
 
 意外と、なんて言ってしまってゴメンナサイ。 が、美味しかったんですよ!
 思わず、口をへの字に曲げ天井を仰ぐその目にジワーッと涙が(マジで
 いや〜、「感極まる」ってあのことですね。
 テーブルの下で拳をグッと握ったことも付け加えておきます。
 
 端から見ればアヤシイ人に見えたことこの上ないですね(ノ∀`)
 
 家に帰って父とそんな話をしたら「あー、多分カ◯◯チ(会社名。 今は違う名前ですけどね)の冷凍食品やろ? そんなに喜ばれると向こうも嬉しかろな〜」と。
 そうかー、あっこの冷食か。 確かに美味いよなー。 スーパーで買ったこともあって、その時も「あ、オイシイ!」って思ったもんな。
 
 やっぱり、そばよりうどんの方が人気あるのかな。
 ではでは。