【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 僕はスマートにはなれないや

 
 今週のお題を見ながら「スマートフォンかぁ」と自分の携帯を眺めるも、「まあ、まだいいや」と思ってしまいます。
 割と今の携帯電話に満足しているのと、周りで(いわゆる)スマホを持っている人の話を聞くと、どうにも「前まで使ってた二つ折りの方が良かった」とのこと。
 どうも、充電しても一日保つかどうかが大きなマイナス要素のようで。
 え、そうなのΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)
 
 そういやいつの間にか機種変更してたウチの所長、頻繁に充電してるな〜。
 横の席のKさんも、充電しながら電話してるの見かけるな。
 先月中途採用のSさんはあまり充電しているって事はないけど、カメラ部分が割れたとか言ってたな。 でも上の二人よりは器用に使いこなしてる。 ちょっと羨ましくみえた(←いいなー欲しいなー、と思いましたよ
 
 もし買い替えるならG'zOne Type-Lかなぁ。 頑丈だし。
 今のType-Xに不満があるわけではないのでその予定は当分ありませんけども。
 
 電話に色んなオマケ的要素が付いてて、さらにG'zGEARなるツールまで付いてる。
 携帯電話に機能を求めすぎなのは自覚してますけど、ひとたび多機能な物に触れてしまうとどうしても「同等かそれ以上」を次の機種に求めてしまいます(ノ∀`)
 多少、重かろうが大きかろうがは些細なことですし。
 
 気になる点として、ずーっと昔からですけどボタンを押しても反応がやや遅いんですが、あれって何とかならないのかな。
 理想としてはキーボードで入力するような感覚でタカタカタカ! っと入力したいんですよ。
 番号入力ならば多少表示が遅れるぐらいですけど、別画面から別画面へと移るのがちょっと「遅っ」と思ってしまいます。
 終話ボタンを押しても一秒ほど反応しない(すぐにでも電話を掛けたいのに)とか。
 
 あと、お値段が……ねぇ。
 
 お題を見てそんな事を考えてましたとさ。
 ではでは。