【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 緊急地震速報の、あの音は不安にさせてくれるね。 今朝は何事かと思いました。
 すぐに「(この音は)地震のヤツか!」と気づけましたけど。
 
 お題は「テレビドラマ」。
 以前の記事でも言ったとおりほとんどテレビを見ないものでして(ノ´∀`)アラマァ
 テレビドラマと聞いてすぐに思いついたのが、かつてNHKで放送されていた「シャーロック・ホームズの冒険」です。
 たまたまテレビを点けたらやって、以後そのまま欠かさず見てました。 おそらくコレが唯一じゃないんでしょうか、「テレビドラマを連続視聴で見続けた」のは。
 あと、あんまり記憶に残ってませんが「太陽にほえろ」も見てた、ような気がします。
 
 テレビ見ない身としては今回のお題は難しいなぁ。
 テレビドラマが苦手なのもありますね。
 内容以前にこう……制作者側が意図した展開通りに反応すると言うんでしょうか。
 緊張するシーンでは呼吸音すら立てないように体を強張らせ、主人公が怒るところでは相手に対して殴りかからんばかりの思いをたぎらせ、悲しむ場面では視界が滲むどころか、それこそ頬を伝いポタポタと零すぐらいに涙が溢れてきます。
 正直、この感情の起伏についていけない(ノ∀`) 自分の体(精神か?)なのにネー。
 
 あと、テレビの画面だけ見るというのも苦手。
 見ながら他の何かをやりたくなってしまいます。 そういえば、毎週の仮面ライダーも録画してますけど、やっぱり何かしながら見てますね〜。 集中できないというか、(文字通り)手が余っているというか……
 
 どーしても、「アレしながらコレ見よう」となってしまいます。
 性分と言えば聞こえは良くなるかも知れないけど、端から見れば、見てるか疑わしいレベルなのは言うまでも無いですね。
 
 ではでは。