【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 チョップスティック。

 
 箸が折れました。
 どうしてかというと、うっかり噛んじゃったからです。
 
 予備の箸はあるんで困るモンでもないだろ、とか思ってたんですが……この箸(予備)、使いにくいぃぃぃ。
 持ったときに、箸先が5mm程開いちゃうんです。 ラーメンとかもう致命的に食べにくいったらもぅね(ノ∀`)
 さすが百均の箸、ということなのか!?
 
 まあ、「こんなこともあろうと」ともう一膳、予備があるんですよ。 備えあれば何とやら(・ω・)
 さっそく使って――コイツも先が開くだとッ!
 まさか「予備を二つも持っておきながら、両方とも残念な結果に終わる代物」だったなんて。
 
 というわけで、新しく箸を買ってきました。 意外と種類というか値段に差があって目移りしそうになったものの、最後には「コレだっ」と直感で選びました
 百均でなくゴーキュッパ。
 ちゃんと先が閉じます。 今まで使ってきた箸の中で最ッ高ッに使いやすい。
 しばらくの間、ご飯を食べるのがちょっと楽しみなここの人です。
 
 ではでは。