【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 本日は「航空自衛隊 美保基地」の航空祭に行ってきました。 天気はあいにくの雨でしたが大ッ満ッ足!
 後日記事にしてみますよーヽ(・ω・)ノ三ヽ(・ω・)ノ
 
 お題は「こんな“ひみつ道具”がほしい!」ですか。 ひみつ道具、と言えばドラえもん。 日本人100人に聞けば九割以上「ドラえもん」に繋げるでしょう。
 
 まずは既存アイテムで言うと……スペアの四次元ポケットはベタすぎるし、もしもボックスも汎用性がありすぎるというか(それはそれで良いんですが)。 
 となると……
 
 ぱぱらぱっぱぱーん!
( ・ω・)っ「テキオー灯」
 なんていかが?
 あれって「海底鬼岩城」以外で登場したことあるんですかね? なにせ、近年というか「魔界大冒険」以降は知らないもので。
 
 深海底でも地上と同じ装備(というか、日常の服装)で行動できちゃうトンデモ性能。 さすが未来モノ、お手軽かつ超高機能。
 ただ、時間制限があったっけ。 ジャイアンスネ夫が効果時間が切れる寸前のシーンは焦ったなぁ。子供心に自業自得とは思いましたが。
 で、コレが欲しい理由としては「深海が問題ないなら、今からの季節(来るであろう猛暑)だってお茶の子さいさい、難なく乗り越えられるじゃないですか!」ってなワケです(・ω・)
 もちろん極寒にも対応できるでしょう。 ひょっとしたら宇宙にだって行けるんじゃ?(←Wikipediaによりますと宇宙でも問題ないようです)
 
 お次、(多分未登場)のヒミツ道具では……時間か空間、もしくはその両方に干渉できるモノが欲しいな、と。
 いやま、その、色々キナ臭いじゃないですか。 で、そんなのがあると禁則事項ですったり。
 …何かノイズが入りましたか?

ω゚)うふあは

 
 ひみつ道具は「使うのが基本的に子供」ってところがイイですよね。
 余分、余計な思惑がくっついてる、大人が使わないから。
 
 ではでは。