【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 早くも梅雨入りの四国地方
 湿度が高いのって、予想以上に体にダメージを与える気がします。
 
 スマホ(G'sOne Type-L)が気になる今日この頃。
 そんな今週のお題は「スマホ使ってる?」とですか。
 未だに、ガラケー?って言うんですかね。 二つ折りの携帯電話(G'sOne Type-X)を使ってます。
 気になるのに機種変更しない理由としては、お値段もさることながら、今のデザインが気に入ってるからです。 なんかWドライバーに挿せそうじゃないですか!?
 
 スマホが普及しているといっても、ウチの仕事場では10人中4人。 うち1人だけ便利! と言ってました。
 便利と言ってるだけあって使いこなしてますね〜。 いいな、と思ったのはやっぱり地図ですね。 お客さんから場所を聞いても「超絶ウルトラ適当」に教えられることがあるので。
 不便そうなのがバッテリーの消耗具合。 工夫次第で多少は改善されるとも聞きますが。
 
 もう一つ気になるのが「画面の時計表示」。
 腕時計を持たなくなって久しいので「今何時?」とチラッと見るだけでもタッチしないとダメなのかな、と。
 
 ああ、色々言っても新しい物には触れたいのも本音。
 通話や機能はなくして情報端末として特化した物ってないかな? なんてぼやいてたら「今ごろPDAが欲しいとか、見事に時代に逆行だな」と弟に言われてしまいました(ノヮ`)
 ああ、時代の波に乗るどころか10年近く遅れているよぉーぃ(TωT)
 
 ではでは。