【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 梅雨入りしたものの、まともに雨が降ってません。 いやま、助かりますが。 少しは降ってもいんですよ?
 今週のお題「梅雨」。
 
 ちょっと前、というか、就職してからしばらくまでは「雨に濡れるのはさほど気にならなかった」人です。
 それなりに対策はした上で、ですよ。
 
 そういえば、この時期になると一階の北側の窓に客がやってきます。 来るというか現れるというか。
 これだけで (゚∀゚)ピン! と来たアナタは鋭い!
 ヤモリです。 写真でも……と、思いましたが止めておきます(・ω・)
 僕としてはヤモリだろうがイモリだろうがトカゲだろうが、なんてことは無いんですが、母が大の苦手。
 しかも、出てくる場所が台所の窓と、よりにもよって風呂場の窓だったり。
 
 住み始めた頃には居なかったんですが、いつの間にかの登場です。
 父曰く、「ヤモリは『家を守る』というから邪険に扱わんでも」と言うけども、一番最初に発見したのも母なワケでして、あの時の悲鳴といったら何事かと( ´Д`)
 こういうのって、だいたい嫌いな人が見つけてしまうもんですよね。
 
 そんなこんなで件のヤモリは、なにごともなくいつもの場所に現れてます。
 それにしてもコイツ……デカくなったな。
 
 あまり梅雨とは関係ないなコレ。
 
 ではでは。