【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ビタアッ! → ブルブルブル

 
 やや猫背なここの人。 背筋を伸ばそうとするも、気づけば少々背中が丸くなってます。
 いけませんね〜ぃ。
 靴底を見てみると、左側はほぼ均一に摩耗しているのに対して、右は偏摩耗(外側と、カカトの内側が)してるし。
 偏摩耗は以前から気にしていたので、気持ち右足は内側を使うように歩いたりしていたんですが効果はイマヒトツ。
 
 そこで、仕事で重量物を持つ時、フルマラソンを走る練習(ジョギングや、筋トレ)の時など、「へその辺り」を意識してみることに。
 素人の発想なのですが思った以上に、腰の痛みに襲われることが減った感じ。 動作こそややゆっくりになってしまいましたが、これはこれで良いんでしょうね。
 
 意識することとして、背筋を伸ばす、も忘れずにやってます。
 さすがに四六時中は無理ですが、たまにガラスに映った姿を見たりしては大まかな姿勢を確認する癖がつきました。 この癖が良いかどうかは分かりませんが(ノヮ`)
 
 で、何を突然姿勢の話を思い立ったかというと、ある日の昼ご飯に食堂に寄ったんですが、お向かいのテーブルのお客さんの食べる姿勢が、とてもとーてーも印象に残りまして。 悪い意味で。
 見事なまでも犬食い
 左手はテーブルに置いたスマホを触りながら、ただひたすら食べてるんです。
 うっかり座ってしまった僕も悪い、と言えばそれまでですが――もうね、食べた気がしない( TωT)
 
 と、いうワケです。
 
 姿勢を正すには深層筋の強化(大げさな言い方ですね)も良さげなので、幾つか試してます。
 で、タイトルの「ビタアッ! → ブルブルブル」なんですよ。
 とある姿勢を取り、それを維持(20〜30秒ほど)。 コレが意外と厳しい。 最初の10秒ぐらいは余裕。 でもそれを越えると途端に震えてきます。 貧弱!貧弱ゥ!
 さて、いつまで続けられるかは分かりませんが、これからの季節は暑くなるので、動的運動よりも静的運動の方が僕には向いている……かも(早くも不安
 
 ではでは。
 
 

ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス)

ツマヌダ格闘街 1 (1) (ヤングキングコミックス)