【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 ためらいナッシン。

 
 ちょっと違う所に置いてある自販機ってば、値段も違ってますよね?
 船内では少々お高く、事業所内では少々お安く。 
 ウチの仕事場に設置してある自販機も少々お安い設定になってて、地味ぃにお財布に優しいんだかどうだか
 具体的に言うと、缶コーヒーやジュースの類は110円、ペットボトル飲料に関しては110円〜140円。
 
 ある日、補充と同時に一部商品の入れ替えが行われまして、今まで110円だった缶ジュースから130円のペットボトルへ。
 と言うわけで130円投入してボタンを押す、もちろん商品はちゃんと出てきたんですが……
 
 チャリンチャリン。
 
 お釣りが出てくる所から小銭の音が。
 最初、「前のお客さんがお釣りを取り忘れたのかな?」と思ったんですが、それでも音がするわけ無いし。 ちょうどピッタリの金額を入れたんだから。
 
 あ、まさか。
 
 思いついたことを確かめるべく、まず100円投入、ついで10円玉を一枚づつ投入してみよう。
 すると、予想通り。
 10円玉を一枚入れた時点で購入可能を示すランプが点灯。 130円の商品が110円で買える状態です。
 
 それじゃ、自販機に表示されてた連絡先に電話を掛け、差額分をちゃんと払って一件落着。
 
 
 と、こういうコトを人に話すと、「バッカ正直なヤツだなァ」と「真面目な人だなァ」の2パターンに分かれますよね、って話です(・ω・)
 ではでは。