【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題は「2013 日本の夏」ですか。
 暑いよね。 問答無用天地無用でさ。 夏め、本気を出してきたか……
 
 そんなワケの分からないことを口走ってしまうぐらいですかね。 今夏は。
 朝は目覚ましが鳴る前に自然に起床。 自然現象による目覚めとか、聞こえは良いけど実際は暑苦しくて目が覚めてるだけ( >ω・)b
 年々、暑さが厳しくなってきている気もしますし、熱中症に気をつけたい所です。
 
 去年も危なかったけどあれから四年かぁ。 早いモンだ。 今の時期になると思い出しますね(´ω`)
 あれ以降、職場の冷蔵庫にはスポーツドリンクと、万が一に備え経口補水液(O塚製薬さんの)を常備してます。 自費で。
 ただスポーツドリンクも朝に一本、午後に一本と飲んでいたらちょいと血液検査に引っかかりそうになったので(他にも要因はありますけど)今のところ「1本/日」に限定中。 ジムに行ったりして絞れるぐらい汗をかいた時なんかは必ず飲むようにもしてるので(多分)安心。
 一応、アイソトニックとハイポトニックの違いを考えたりもしてますが……細かいことはいいや、と拘ってませんね〜。
 
 こうも蒸し暑いと冷房の効いたところへ行きたくもなります。
 今日もあまりの暑さに車で宛てなく出掛けてましたよ。
 行き先あって出掛けるならともかく、単に(車内のエアコンで)涼みたいだけで車を出すというのに若干の負い目を感じましたが。
 
 暑いからといって仕事が楽になるなんてこと一切無いので、それを理由に手抜き&油断しないようにしないと。
 
 ではでは。