【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 暑い! 暑いぞ夏! 殺人的な暑さだ…! (←挨拶
 今週は午前三時に起床したり、フェリーに乗って瀬戸内の離島に行ったり、そこで計三時間の待ちぼうけを食らったり、妙〜に濃い仕事を味わってますここの人です。
 
 今週のお題「夏に読みたい1冊」かぁ。
 読書感想文でも出されない限り「夏だから読む」って本は無いと思いますが(・ω・)
 最近図書館にも行ってないし。
 
 そういや、最近読んでる本として「NHK地球大紀行展」の図録を眺めています。 総ページ数こそ少ないんですが、こういった書籍は眺めて良し、読んで良しとなかなか飽きませんね。
 分かりやすく言うと図鑑ですかねー。
 昔は持ってたんですが、幾度の引っ越しの際に処分してしまったんですが――じーつーに勿体ないことをしたなあ! 十冊ぐらいの少々かさばりますが、充実した内容だったのになあ。
 
 何となく、僕の個人的な意見で言うんですが、こうして図鑑を眺めている時間が一番長かったのは今の時期だったような気がします。 感想文とか自由研究とか関係ナシに。
 普段の生活では間違っても見られないような生物だったり植物だったり、その他色々。
 
 また図書館に行った時は、こういった図鑑類を手に取ってみようか。
 重いのが難点ですが(ノ∀`)
 
 ではでは。