【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 二日連続で気温38度台をキープした町からコンバンワ。 扇風機の風を浴びるだけで、HPをモリモリ奪われてしまいます。 スリップダメージ?
 呼吸すら息苦しさを感じました。
 
 今週のお題は「名前」とのこと。
 僕の名前は祖父から一字もらってます。 何となくこれが嬉しい(´∀`) 理由は聞いてないですけど、その事実だけで十分。
 
 自分の子供以外に名前を付けるといえばペットか、ゲームキャラクターの作成時ぐらいですかね? もっぱら後者が多いですが。
 デフォルトの名前が決まっているならそれに倣ってますが、そうで無い場合――割と悩みます。 入力可能文字数が多いとさらに悩みません?
 
 名前と言うと愛称やコードネーム、ラジオネームなんかも含まれますかね?
 例えば……戦闘機ですがF-14がトムキャット、VF-1がバルキリー、「君のコールサインは『メビウス1』だ」などなど、カッコ良くないですか!? 初めて聞いた時はそのセンスに興奮したモノです( ゚ω゚)=3 よく思いついたもんだ! と。
 二つ名や異名なんかもイイかも! 「青い巨星」とか、「連邦の白いヤツ」とかさー!
 
 話が脱線しかけましたので修正。
 
 ちなみに、はてなIDの「f4ea654nd65」ってのは、二年ほど前のお題でも述べたとおり「キーボードを( 'ω')ノシ ババン! と叩いて」決まりました。 一応色々と凝ったモノを考えもしたんですがどれもコレも既に誰かが使ってまして、「あーもー!」と思った次第です。 早まったなー自分(ノ∀`)
 
 名前というか名称で一番「なにそれ!?」と思ったのは『不思議の国のアリス症候群』という言葉。
 ワケの分からないカタカナを並べられるより遙かに分かりやすい(説明されればですよ)。
 
 名前、特に個人名は読みやすくて書きやすいのが良いとは思いますけどね。
 ではでは。