【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 もう何度言ったことやら。

 
 昨晩は30度を下回りませんでした。 どこもかしこも暖かいでやんの(ノ∀`)
 こうも暑いと「世の中は、一体何度ぐらいあるんだろか?」などと思いながら気象庁のHPを見てみたり。
 
 さすがに今日(2013年7月30日)は違いましたけど、昨日はランキングにしっかりと入ってました。
 やっぱり35度を越えないとトップテンには入れそうにもないか〜(入りたくもないけど
 
 先週、38度超えを体験し、その前後もまた負けず劣らずの気温だったウチの地方。
 そんな日が続いてしまうと、たまーに曇りの日になって気温が30度ぐらいになると「過ごしやすいなァ(´∀`)」なんて思ってしまいます。
 どうみても、暑さに悪い意味で慣れてしまい感覚が狂ってきてます。 危ない兆候デス。
 
 それにしても。
 
 先ほどの「一日の最高気温ランキング」に入っていた地方も、陽が沈みそれなりに時間が経てば30度を下回ってるところがほとんど。
 なのになのにあぁそれなのに、寝ようかな、と思う時間になってもまだ30度あったりするのがウチの地方。 なぜだ。
 幸いにも今晩は、すでに27度に下がってますヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
 まぁ、涼しいワケではないんですが。
 
 
 いつまでこの暑さ、続くんだろゥ?
 父が、「あと二週間もすれば涼しい風が吹くんだよな〜」とか言ってましたが、なァにを根拠にしてるんでせうか?
 
 ではでは。