【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 高望みは良くないけど

 
 昨晩は、週末には一日早いというのに慰労会というほどでもないですが、営業所員プラス部長でご飯を食べに行ってました。
 が、この部長、「ワシはビールとつまみだけでええけん、お前らだけで食わんかい」と次から次へと注文しやがりまして。
 こォの飽食時代の申し子ぐぁー、と思いました。
 
 先月、今月とロクに運動もせず水分補給と意外とある食欲のお陰で、気のせいか体重が増えた気がします。 き、気がするだけですよっ! 体重計になんか乗らなくったって……!
 とはいえ、減った体重が増えてしまうのはさすがに嬉しくない。
 
 そういや、愛媛マラソンのエントリーが来週半ばにあるんだっけ。
 前回までは先着順だったんですが今回からは抽選。 倍率はどんなもんなんだろ? なにせクジ運悪いからな〜。
 
 最近、ジョギングしている人を見かけることが増えた気がします。
 朝や夕方以降なら、気温もまあ、まだ低いので走るというのも分かりますけど、真っ昼間に走っている人を見ると他人事ながら心配してしまいます。 だって、連日36度を越えようかという気温にあの天気ですよ!
 僕も、朝は無理でも夕方ぐらいなら走れるかな〜、と考えて走ったことがありますが……あれ無理。
 仕事で、服に塩の結晶が出来るぐらい汗をかいた上でさらに走るとか、今考えると無謀だったか。
 
 さて、愛媛マラソンはどうしようか。 抽選受付だけして当選してから準備しようか、なんて生易しいものじゃないからね。

 ではでは。