【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 こうして時は過ぎていく。

 
 先週末からの雨で、今朝はまだ八月というのに「……寒っ」と、目が覚めてしまいました。
 室温約25度。 先週なら、起きた時点で30度はあろうかという日々だったのに。
 ラジオでも、あまりにも涼しい朝の時間帯の話題から始まって果ては秋の気配がすぐそこに、なんて言ってました。
 
 だが、それは早いゾ!
 まだ9月が待ってるんだからな!
 
 とはいえ、この涼しさは大助かりモンです(´∀`)
 今日も、昨日(の昼過ぎまでの)の雨で街に籠もってた熱が流れ去りついでに風もそれなりに吹いたせいか湿度も低め。 日中は息苦しくない暑さでした。
 
 あー、一足早く秋が来たみたい――ってだからまだ8月なんですってば!
 ちなみにただいまの外気温は23度。 昼間から約10度も下がりました。 う〜ん、こんだけ気温差があると体調を崩しやすいかも。 なにせ今朝だってTシャツとパンツだけで寝てたぐらいだからね(あきらかに自己管理が出来てません
 ただ、この涼しさなら、外から聞こえる虫の音が心地よいです。
 暑かった季節も終わりが近づいてきたな、と感じます。 まあ、日中はまだ油断できませんが。
 
 ではでは。