【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今朝の仮面ライダーウィザード、最終回目前なのに録り逃してしまったここの人ですこんにちわ。
 いや〜、録画とはいえ欠かさず見ていた上に、最終回の一つ前ということもあってショック。
 
 今週のお題は「姉妹・兄弟」ということなんですが、弟がいますね〜。
 僕としては、「兄弟とはいえ似てないよな」なんて思ってたんですが、仕事場の事務員さんが偶然(働いている弟を)見かけたようで「もうね、似とったよ! 雰囲気が!」と、ホントに似てるのかどうか分からないことを言ってくれました。 雰囲気てΣ(゚ー゚;≡;゚ー゚)!?
 だってアイツ、今どき珍しいんじゃないかってぐらい髪長いし。 尻ぐらいまであるんですよ! 尻ぐらいまで!
 手入れでもしているのかと思ったらそうでも無いし(最低限のことぐらいはやってるみたい
 いつか自動ドアに挟まれたりしないかな( ・ω・)ネェ
 
 実は、僕がアニソンを聴くようになったのもコヤツの影響だったり。
 たまに車で出掛ける時、車内で掛ける音楽を選んでもらったりしてますが、聞いた事の無いような曲調が次から次に流れてきて驚きました。
 その頃の僕が聞いてたのといえば、主にラジオか槇原敬之さんぐらいだったんですが……まーなんとバリエーション豊かな曲の多いことか。
 ラジオから聞こえてくる「人気アーティストの最新曲!」や「今のヒット曲はこれ!」とやらに食傷気味なのもあったんでしょうけどね。
 
 ただ、「なにか適当に(音楽)かけてー」とお願いしてドラマCDをチョイスするのはやめて( ´Д`)
 
 あ、髪が長いで思い出したことがも一つあった。
 今でこそお腹が出っ張ってきてるけど(お酒を飲むし運動はしてないので)、昔はそれほどでもなく髪の長さと相まって細く見えてたようで、二、三回ほど「彼女? それとも奥さん?」と間違われたことも。
 見かけたならせめて声をかけてよー!
 後日ニヤニヤしながら、「髪の長ーい人と歩いてるの見たよ〜(クスクス」とか言われたら他の人に誤解を与えかねないのでΣ(TーT;≡;TーT)
 
 ではでは。