【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 最近知った、割とどうでもいいこと

 
 2020年? そんな先のことは分からない。
 
 忘れ物を取りに来たような感じで夏が戻ってきたんじゃないかと思うぐらい今日は暑かったですこんばんは(一息で
 雨が降ったおかげで涼しかったんですよね〜( ´ω`) 晴天が続けば9月らしい気温に逆戻り!
 
 気が向けば夏だろうが冬だろうがアイスを買うんですが、僕はもっぱらカップアイス。
 理由はヒトツ。 手が汚れないから!
 いや〜、アイスは溶けるモノって分かってはいるんですが、あんまり急いで食べない質でして。 最後の方なんか割と液体になってますけど、まあ、それはそれで良しとしてます。
 対して棒アイスはというと、早く食べないと落としてしまう&急いで食べると頭がキ〜ンと来るから苦手。
 なんか、味わえない感じ(ノ∀`)
 
 ところが、婆ちゃんが棒アイス派だと言うことを最近知りまして驚き。
 理由は「ゴミが少なくて済む」とのこと。 洗うものも無いし。
 なるほど! そこに目を付けたか!
 カップは、少ないとは言え容器の分は必ずゴミになりますからね〜。
 
 ちなみにアンコ(餡子)はというと、僕は断然こしあんで婆ちゃんは粒あん
 粒あんは、口の中に小豆の皮が残るのがちょっと苦手なんですよね――って言ったら、「それがアンコだろうに(鼻で笑うオマケ付き」と返されました。 あれー?
 
 ついでに弟にこういうコトを聞いてみると「どっちでもいい」なんて返ってきましたよ。
 そ、そげに興味ないか……
 
 ではでは。