【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 屋内に入ってくる風が涼しかったので、「ぃよし、久しぶりに走るかー」と走り出したら気温約31度とか、ホント朝と昼との気温差が激しくなってきましたねコンニチハ。
 
 今週のお題「秋の準備」とのことですが、とりあえずは着る物ですねぃ。
 仕事着はまだ夏服(といっても単に生地が薄いだけ)ですけど、平日に着る物……特にこだわりが無いから特別に買い求めるなんてコトはしないんですけどね。
 ただ、毎年の事ながら今の時期になると「何を着ようか?」と思うことが増えてきた感じ。
 とはいえ、シーズンに入ってから思い出すんだから、大して困ってないんでしょうけどねー(←他人事
 人によっては、夏真っ盛りな時期からから先取りと言わんばかりに秋物の服を買い求めるって言うのにねー。
 
 着る物と言えば、密かに気にしてるのがランニングウェア。 そろそろ走ることぐらいは再開したいな、なんて。
 昨年末に揃えたのは、オールシーズン使えそうな物なので(それでも夏は無理でした)必要でもないんですけど、チラシが入っていると目は通します。 機能性なんか大差無いとは思いつつも、その謳い文句に「ほほぅ」と感心してみたり。 買いませんけどね。
 
 それはそうと仕事の面で見てみると秋祭りのシーズンですので、お客さんからの注文もそれっぽくなってきます。
 照明の類から仮設のトイレやハウス、小型の発電機などの注文数が増えますが、(特に携行缶からの)給油方法で予想以上に多くの人が「いい加減」にやってるのを見た事があるので正直なところ不安。
 
 話が逸れたので戻して、と。
 
 お題の準備はやっぱり、夏からの季節の変化への対策かな?
 着る物だったり食べる物だったり。
 だいたい夏が終わった後は体調を崩しやすくなってるし。 周りにもいますよ〜、風邪気味だったりして辛そうにしてる人。
 あとは、過ごしやすくなったんですから出掛ける予定を組むのも良いな(゚∀゚) どこに行こうかな〜。
 
 ではでは。