【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 涼し……寒っ。

 
 台風がまたしても接近中(;゚Д゚)イヤン
 進路の予想としては途中で胡散臭いまでにカクッと曲がってたけど……まあ、予報円に入るのって七割ぐらいの確率らしいので、予想外の方に来るかも知れないし、気にしておいた方が良さそう。
 
 八月終わって九月に。 で、九月ももうすぐ終わりかァ。
 暑さ寒さも彼岸まで、とはよく聞くものの今年は九月に入ってから台風だの前線だのでやたら雨が降ったおかげか、涼しいと感じる日が多かった気がします。
 陽が沈むや気温も下がり、25度を下回る日も増えましたよ。
 実に、じーつーに! 過ごしやすくなりました! 真夏の時期は、深夜になっても30度を下回らない日が続いていたのでこの過ごしやすさは大助かり。
 ただ迂闊に、昼間と同じ格好でいると鳥肌が。
 外はともかく、室内は熱を発する物が多いので時折扇風機を回したりしてるんですが、その風と窓から入ってくる風とが合わさって思わず身震いするような冷風がやってきたり。
 
 数年前はそれほど気にしても無かったんですけど、いつからか「昼間はほぼ夏と同じ」、「夜は長袖着用」となってますね〜。
 気温の変化に体が敏感に反応すようになってしまったんでしょうか? 年を取るというのはこういうコトも含むんでしょうか(え? 僕はまだまだそんなトシじゃ無いですよぅ(゚ω゚)
 
 ところで、近ごろ咳がよく出ます……なにかあったっけ?
 毎年恒例のイネ花粉は、その時期に雨が多かったのでかなり軽く済みまして――一回だけ花粉症の薬を飲んだら、効き目が強く出たので出来れば服用したくなかったので助かりました。
 咳は朝が多くて、次いで夕方かなぁ。
 風邪の時とは違う感じなんですよね〜。 喉が痛いわけでも無し。
 季節の変わり目だから?
 なんかテレビで言ってたような気がするんですが、なにせ見ないものでして(ノ∀`)
 まー、移ろう季節に合わせて着る物、食べる物を選んで無茶なことをしなければ何とかなるかなー(←すでに危ないかも知れなひ
 
 ではでは。