【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 来月から 休みが一日 減りますよ
「電」とかいて「いなづま」とは読めなかったここの人ですコンバンハ( ・ヮ・)ノ
 
 お題は「秋の味覚」とのことですが、まず思いついたのがサンマとマツタケ、柿。 どれも苦手なんですが(ノ∀`)
 単に好みの味、食感じゃなだけなんで出されれば食べる、という感じ。 優先順位は下の方ですよ。
 
 他に何かあったかな〜、と考えてみると梨が思いつきました。
 僕は柔らかめの方が好きなんですよ(←聞いてない
 あの、甘みを思わせるほのかな香りもまた良し。
 口にする機会の多いリンゴと違って「今の時期」という期間限定感が一層おいしく感じさせてくれませんか? 僕だけ?
 
 あと忘れちゃならないのは新米ですよ! お米の国ですもんね(゚∀゚)
 割と味にこだわらない僕でも「あ、違う!」と分かるぐらい、ハッキリと味に差がありますよね〜。
 ついつい箸が進んでしまいそうになるのが困りもの。 たくさん味わいたいのを思い留まらないと身についちゃいますから
 
 天高く馬肥ゆる秋、とも言いますし。
 肥えるとか言うんじゃねぇ。
 とはいえ、夏に消費した体力を回復せんばかりに食が進むのは今の時期ならでは。
 運動を再開する理由にもなりませんかねぃ(  ̄ー ̄)ニヤリ
 
 ではでは。