【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 まだ暑い日もあったり

 
 でも、「子日」と書いて「ねのひ」とは読めたんですよね〜。
 
 裏の廃品回収屋さんが移転したのか辞めちゃったのか、ここ数日カラッポだった倉庫が解体されてます。
 うーん、造成して宅地にでもなるのかな。
 
 ウチの営業所に新人さんがやってきたのは前回の記事でも書きましたけど、新しい環境&職場に慣れてないのがまる分かり(´∀`)
 ですけど、実のところ僕も慣れてません(ノ∀`)
 何がと言うと、今まで一人だった仕事場に、気がつきゃ四人もいるこの環境に、です。
 今年の一月までは一人だったので、ギリギリどころか手が回りかねる状況だったので大助かりなんですが……意外と一人でやってた環境に慣れきってたんだなぁ。
 仕事の合間にホッと一息、なんてのが取りづらくなった感じ。
 一人のときは、「コレ済ませたらちょいと休憩〜」と気軽に決めてたんですけど、他の人が作業をしているとそれを手伝ったり(それはそれで苦になりませんが)。 で、そうしているウチに次の仕事が入ってきたり(((;゚Д゚))アワワ
 
 でもそんな事を不便と言っちゃーバチが当たるってモンです。
 
 用事で事務所から離れている間にも片付けが終わってたり、明日以降の仕事の段取りが進んでたり。 これに勝ることがあるものか!(力説
明日は明日の風が吹く」とか言って色んな準備を放置する人が上にいるし(所長じゃないですよ
 ドタバタギャーギャー騒ぎながら、それでも着実に予定表を見て明日に備えていく状況、おお……なんと頼もしい。
 
 反面、いつ(僕が)肩を叩かれるか密かにビクビクしています。 ここ数年、間違っても人を増やさなかった会社が、いきなり人を雇いだすなんて……な、何の前触れだっ。
 そのうえ羊頭狗肉なトコロがあるからなぁウチ。
 
 なんだか暗〜い方面へと話が流れそうだったのでここらでお開き!
 明日からも油断大敵で業務に励みますとも!
 
 ではでは。