【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 特別お題「芸術の秋」

 
 芸術の秋と言えば絵画が思いつくんですが、僕も中学生の頃に一度だけ、文化祭の美術部絡みでイラストを出したことがありますね。
 とあるマンガのキャラクタを模写しただけなんですが、自分なりに上手く描けたと思ったんで提出したら、まさか提出作品全てを飾るとは思ってなくて、他の人の作品と一緒に階段の踊り場に飾られてました。
 しかも、飾られて数時間後に「わんだら〜君、イラスト見たよー(ニヤニヤ)」と誰にも言ってなかったのに発見されました。 下手とか言われたんじゃなくて、「イラストも描けるんだぁ」と言われて嬉しいんだか恥ずかしいだかよく分からず顔を真っ赤にしてた覚えはあります。
 
 話は変わって。
 近年はデジカメの普及と相まって写真による「芸術の秋」も目立ってきてますね。 僕の思い込みかも知れませんけど。
 春や夏と違って、今からの季節は空気が澄んでくるので撮った写真も心なしか綺麗に見え――たり見えなかったり。
 晴れたかと思ってもなァんか空が白っぽくて、それでも撮ってみて、結局「う〜ん」と唸って消しちゃったり。
 

水平線がよく分からないや。
 
 気温や風も関係しているんでしょうし、タイミングの悪かった自分のせいでもあるし、単純に腕前のせいかも知れませんけどね〜(´∀`)
 
 
 普段、仕事で移動することが多いのでこの辺りの景色は見慣れてしまってるんですが、何気なく足を止めてみたら惹かれる景色があるかも知れません。
 それを残したくて撮ってはみるものの結局は、その時、肉眼で見た瞬間の興奮(は、大げさか)は得られないんですけどね。
 
車内から撮ったので余計な物が写ってた。
 
 ジョギングの傍ら、撮ってみようか……ってそんな余裕はまるでありませーん(ノ∀`)
 ではでは。