【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 全身運動って難しい

 
 仕事も(多分)一段落付いた感じなので、仕事帰りにちょいとジムに通うようになりました。 ランニングマシンで走るだけですけど。
 先月ぐらいからも、休みの日はジョギングを再開しましたし、運動の秋と言ってもバチが当たらない程度には走るようになったつもりです( ゚ω゚)=3
 とは言っても走る距離はまだ6kmぐらいを45分で、ランニングマシンの設定は傾斜を4度、速度は8km/hで30分ほど。
 
 ……まだまだかな( ´・ω・)
 
 それでも気持ちいいですよ。 準備運動している時も、走っている時も。 走り終えた後はちょいと苦しいけど。
 適度に疲れるせいか夜も早く寝られるし(眠たくなるし)、意外と寝覚めも良し。
 走ってる間はちょっと考え事でもしてみると多少の苦しさは忘れてしまいます。 あ、単純ですかそうですか。
 あと、気温も高すぎず低すぎずなのが助かります。
 
 今年は暑い日が長引いたので、10月上旬でも走り終えた後はパンツまで汗ビッショリでしたもんね〜。
 夏の暑ーい日、一応夕方頃まで待って走ったことがあったんですが――あれはヤバイね。 素人が気軽に走っていい環境じゃないですよ。
 頭は痛くなったし、体に籠もった熱はなかなか下がらないし、汗は止まらないし。 体に悪いことやってる、としか思えませんでした(ノ∀`)
 
 そんなわけで今からの季節、僕はジョギングを再開しましたよってお話です。
 ではでは。