【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 熱々は苦手。

 
 毎年この時期になると、どっかしら調子が悪くなってる気がするココの人です。
 仕事も一段落つく頃だし(多分ね)、気も緩んでしまうんでしょうか。
 
 今週のお題は「鍋」ですね。
 相変わらず色んな種類の鍋料理を耳にしますけど、「なにそれ?」と思ったのが「ミルフィーユ鍋」でした。
 ミルフィーユと聞くとお菓子しか思いつかなかったので(ノ∀`)
 てっきり「アレ(お菓子のミルフィーユ)を鍋で煮込むのか……!」と戦慄したものです。
 実際の画を見て自分の想像力の貧困さに苦笑したYO!
 
 そういえば、スーパーの総菜コーナーで時々出来合いの「おでん」や「すき焼き」なんてのを見かけます。
 が、味が甘めに調理されてるんですね〜。
 量はちょうど良いのに、この甘めの味がどうにも……
 やっぱり長年に口にしてきた家の味、というのに慣れてるというか、それが基準ですよね。
 
 ところで、「おでん」って鍋料理? それとも違うのかな?
 煮込んだ物を各人が取って食べる、と言うならまさかの煮物に分類?
 そんなコトを思いながらお開きです。
 
 ではでは。