【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 急に寒くなったせい秋っぽさを感じる間もなく冬を感じてる気がします。
 そんな今週のお題は「紅葉」。
 
 車で移動中「あ、ここもうすぐ良い具合に色づきそう」とか思って「次の休みに来てみよう」とか思ってきてみるも、葉っぱのほとんどが落ちてしまってたり。
 この時期バイクで走る時に気をつけたいのが落ち葉。
 滅多に無いし、気をつけてもいますけど状況によってはタイヤが滑るんですよね。
 山の方なら紅葉も見頃だろうと浮かれ気分で走ってると、文字通り足を掬われるかも知れません。
 
 そういや、近くでは銀杏も紅葉もないんだよなァ。
 コウテイダリアが咲いてるのを見て、秋も深まってきたかな、なんて思うぐらいだし。
 時期が時期だけに仕事追われているせいか、紅葉に気がついてないのかな。
 
 ではでは。