【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 そんなある日。

 
 年末が近づく前にカレンダーを買いに弟と松山市へ出掛ける。
 コルクシートに一年分のが印刷されているのがお気に入りなんですが、昨年は見つからず。 かつてカレンダー展を開催していた書店(そこには必ずあった)は撤退、移転してしまいメーカーすらも分からずじまい。
 他に必要なカレンダーと言えば、机の上に置く小さいのが一つだけで良いので、それだったらどこにでも売ってるんです。 まぁ毎年出掛けてるし、地元は所詮田舎なんで県庁所在地であれば品揃えも大分良いだろうし。
 
 市内中心部の百貨店内の書店が割と種類があるので(それでも前述の書店と比べると大分落ちますけど)そこを覗いてみると――あった
 去年は無かったのに今年はありました(゚∀゚) ちなみに一昨年はあって、去年は無かったんですけど、売り切れてたのかな( ・ω・)?
 
 まさか一件目で目的終了とは思わなかった。
 ので、少し向こうのおもちゃ売り場を覗く。 去年、ルービックキューブが置いてあって弟が挑戦。 回転すらままならない状態のそれに大苦戦したあげく、結局完成できず。
 リベンジするかい? と言わんばかりに今年もその売り場にあったルービックキューブ。 去年のとは違って回転も滑らか。 ちょっと迷った末に再挑戦。
 ところが、自分で持っているのとはパターン(色の配置?)が違うようで良いところまでいくものの完成できず。
 結局、二年連続完成できず\(^q^)/
 僕としては、まさか色の配置に決まりがある、とは思わなかった。
 
 時間はまだ午前。 わざわざ高速道路を使ってまで出てきて二時間もしないうちに帰るというのも、どうかと思うので、はてなハイクのユーザーさんがやってる模型屋さんへ向かい、模型一点(戦闘機モノ)を購入して買い物終わり。
 そういやまだ組んでないガンプラが二つあったっけ(←積みプラ確定?
 帰って箱を開けてみてあまりの部品の少なさにビックリ。 色を塗りたい衝動に駆られるもまずは完成させてから。
 
 半日に満たない程度だったのに、割と満足。
 休むゾー、と一日中家に籠もっているより気分が良くなりました。
 ではでは。