【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 だから程ほどに、と。

 
 水分を多めに摂るようになって一週間経った頃。 さすがに2リットルを毎日は無理で、1.5リットルほど意識して摂ってました。
 が、体というのは正直なモンですね〜。
 トイレに行く回数がグッと増えたのは予想通りとして、お腹の調子が……下し気味に(ノωT)
 ついで、口内炎の発生。
 それも1つではなく3つも ( ×ω×)
 
 少々焦りすぎたというか、浅はかすぎたか。
 
 まず摂ってた水分が、お茶の類だったこと。
 単なる水だと味気ないし……と思ったのがそもそもの間違いか。 利尿作用があるのにね。
 あと、少しずつ飲まなかったなぁ。 500mlのボトルでも数口で飲みきってたっけ。
 激しい運動でもしない限りは水で十分みたいですね。 それを仕事の合間に飲むようにしないと。
 あと、一部のビタミンは水溶性らしいので(すっかり忘れてた)、摂って出せばその分減りやすくはなるのは当然。
 
 結局今では1.5リットルも飲めず(飲まず)、仕事の合間に機会があれば飲む程度まで減っちゃいました。 それでも一応、「水分を摂ること」というのは忘れてませんよ。 意外と喉が渇いたな、なんて思わなくてもいざコップに水を入れて飲んでみると美味しく感じたり。 ホント不思議です。
 
 さて、事務所にいる時はいいんだけど、作業場にいる時はどうしようかな。
 ジョギングの時に使うようなペットボトルが収納できるウエストバッグを使う――のは大げさだな。
 ではでは。