【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 今週初めのフルマラソン、かなり痛かった左肩の痛み。 ようやく時間が空いたので整骨院に行ったところ、だいぶ楽になりました。 こう、胸の真ん中辺りから腕を動かす感じで、軽く動かせます。 スゴイよ!
 
 お題は「あまいもの」ですか。
 あぁ、今日はバレンタイン何とかですね(無縁
 疲れた時には甘い物を摂ると良いなんて覚えているモンだから、疲労を理由に食べ続けてしまうなんてのはよく聞く話(ノ∀`)
 実際は少量摂ればいいとか。
 今も「何か、甘い物欲しいなぁ」なんて思ってるけど、こんな時間(23時)に食べてたら体重が増えてしまいそうなので我慢です。
 
 そういや、マラソン時にも欲しくなりましたね。 時間を掛けるわけにはいかない、量が多いと消化に悪いというわけで、一口サイズぐらいのものが提供されてたのが嬉しかったです。 空腹を満たすにはやっぱり固形物だよな〜と再認識。
 あと、給水・給食ポイント以外でも沿道で応援している人の中に希に「これ、どうぞー」と一口チョコや飲料水を提供してくれる人がいて、これまた実に助かります(゚∀゚)
 
 ところで、「あまいもの」と聞いて「飲食物」なら心身に優しそうですけど、これが「人物」や「計画」となると途端に気を引き締めて掛からなければならなくて、ヘンな所で日本語の妙を知るというか何というか。
 甘い言葉に騙されないよう気を張りつつも、たまには甘い物でも食べてリラックス。
 甘さも過ぎれば毒にもなるし。
 
 ではでは。