【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 あつくなれよぉぉ

 
 連休初日、午前中をダラダラと過ごしてしまったここの人ですこんばんは。
 あああ…(今日の)予定の1/3しか私物の移動が出来なかった…あああ(ノ∀`)
 
 それにしても近ごろは、昼間は暖かいじゃなくて暑いのレベルです。 仕事着も冬服から夏服へと移行、と。 生地が薄くなるだけなんですが、軽くなって動きやすいってのは良い事です(・ω・)
 気温が急に上がってきた感じなので、僕と同じように衣替えをする人も他にもいます。
 ウチの営業マンのM君もそんな一人。 ただ、営業マンは会社から作業服の支給が無いので自分で購入する必要があるんですよ(ケチい会社だぁ)
 購入するにあたって、事務員からひとつ注文が。
 
「(同じ営業の)Kさんとは違って、オッサンぽくないのを買ってね〜」
 
 ナニソノ注文(;´д`)
 まぁ、Kさんもそんな風に言われるだけのことはあるんですが……(歳は僕より下なんですけどね)
 
 そんなわけで夏用の服を買ってきましたM君ですが、まさかのブラック(上下とも黒オンリー)。 一応生地は薄めで軽いらしいんですが黒ってどうなのよ?
 もっと明るい色で、見た目にも涼しげなのたくさんあっただろうに。
 で、肝心の本人はと言うと、午前中こそ「やっべ、これムッチャ軽くて涼しいわ〜」とか言ってたのに、夕方が近づく頃には「……これ、失敗したわ…熱ゥ籠もる…」と愚痴ってました。
 
 
 ( ´∀`)…
 
 
 
 重巡洋艦「バカめ…と言って差し上げますわ!」
 
 ではでは。