【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 この任、全うできるか?

 
 今日から一ヶ月、というか五月いっぱいお隣の西条営業所勤務になるここの人ですこんばんは。
 
 あまり気乗りのしない話だったんですよ。
 そっちの都合でパートを辞めさせ、そのくせ人手が足りないからと中途とはいえ新人を二人も回したら一ヶ月で一人は辞めてしまうような扱いだとか。 残った方も半ば邪魔者扱いだし。
 忙しい時期に(仕事に長けた)人を回してくれとか言う前に自分たちのところでやっておくべきコト、あるだろう?
 
 主に機械の整備や点検を担当してますけど、一人残った方の新人、いまだに知識(経験値)が増えてないとかおかしくない?
 教える人を辞めさせたのはそっちでしょーがヽ(`Д´)ノ
 そんなわけで、先ほども述べたとおり気乗りしないながらも手伝いとして、件の営業所に向かっている次第です。
 
 しかし、今日一番驚いたのが何かって、
 
 
僕:「あ、軍手ってどこに置いてるん?」
向こう:「もう無いんです。 だいぶ前に使い切っちゃって。 ひとつも」
 
 
 オイ待て。 ココは何をするトコなんだっけ。
 流石に「ソレは無いだろ!?」と、場内を探してみたんですが――ぼろっぼろになった片方(ただのひと組すら無かった)が見つかっただけでした……掃除は行き届いてンなー。
 
 こんな営業所で一ヶ月か。
 この新人にある程度のことは教えられるとして、その上でこの仕事を続けられるかは当人次第とはいえ……
 しかも僕には今のところ「交通費」も「特別手当」も何も無し。
 
 それよりも、僕は来月には元の営業所に戻れるんですよね? ねぇ!?
 で、ではでは。