【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 暑い。
 いい加減扇風機のひとつでも用意しないと体調に悪い影響が出てきそうだ。
 
 そんな時期の今週のお題は「アイス」ですか。
 棒アイスよりもカップアイス派。
 棒のヤツは、食べてる途中で溶けて落としたり、そうならないように急いで食べてしまうもんだからあんまり味わえない……
 カップの方が時間掛かっても溶けこそすれど落ちないし、個人的な意見ですけど――ほどよく溶けたのをグイッと飲み干すのもまた良し、とか思ってます。
 
 今も冷蔵庫(冷凍庫か)内で出番を待ってるアイスはカップオンリー。
 そういや食べたくなる時間帯って不思議と夜、それも遅めにが多いなぁ。 太りそうなのでグッと我慢ですが。
 
 スーパーでも行けば色々と種類があるけども、現在買ってるのは「スー◯゚ーカップ」と「や◯もちアイス」の二種類。 前者は昔っから買ってるけども後者のは、はてなハイクで知って、何件かお店を巡って探した一品。
 粒あんとお餅が乗っかってるこれは、ハイクで見かけて食べてみたい一心で探して売ってなくて(そう、近所のスーパーやコンビニに無かったんです)諦めかけた頃、新しく出来た24時間営業のスーパーで置いてるのを発見。 買い占めるところでした。
 
 アイスも時々「コイツ、正気か!?」と思いたくなる味が世に出ますよね。 例えばコンポタ味だとか。 今年は何だっけ?
 お金払ってまで味わいたいかは別として、気にはなりますね。 気にはね。
 
 ではでは。