【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 大金が動くのには慣れてません

 
 仕事場の人が、結婚式を挙げるとかで式場に打ち合わせに行ってたみたいです。
 まー、僕には縁もゆかりもない話ですね( T∀T)ハハッ
 
 打ち合わせですんで、日時はもちろんのこと何より重要なのが費用。 縁の無いことだとしても興味が無いわけではありません。
 聞いてみて驚いたことは動くお金が「五桁単位以上」なことですよ。
 もうね、何やっても必ず「ウン万円」の費用が発生するんですって。 マジで!?
 
 既婚者の方で、式を挙げられた方にしてみれば「何をそんな事で……」とか思われる方もいるでしょうけど、未経験の身としてはそれはもう驚くことばかり。 普段そんな大金が動くことなんてまずないし、あっても請求書の数字ぐらいだし。
 営業職なら、たまーに現金で支払いを受けることもあるので「ウンじゅうまんえん」を指で弾いて数えているのを見たことありますけど――あれは目の毒だわヽ(゚∀゚)三(゚∀゚)ノ
 
 
「最初の予算は三百万ぐらいって伝えてたんですけど、式場側が提示したのがなぜか四百万から始まっててビックリしましたよー(笑」とも言ってたんです。
 ついに六桁が出てきたか。
 
 それよりも……お前さん。 その歳で(確か二十代中頃?)、そんな大金をお持ちでしたかっ。 お見逸れいたしましたーっ!
 そして、式場側もこっちの予算を無視した金額を提示するとはなかなか強気というか。 「人生に一度のことですから」とでも言いたいんでしょうか(←邪推
 
 ところで、式の日取りはいつ? と聞いてみたところ、
 
「あ、来年の三月ですよー(照れ笑い」
 
 は? 三月? 来年の?
 そ、そういうもんなの?
 結婚式は謎が多いものかと思った次第ですマル
 
 ではでは。