【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 実際は違う数字です

 
 お金を下ろしにATMへ。
 お昼休みの時間だったこともあり、僕を含めて数人が並んでた。
 と、目の前の子供を連れた女の人が、その子にパネル操作を教えてる――のは良いんだけど、
 
( ´∀`)「じゃ、ここを押してね〜」
( ・ω・) 「ここー?」
( ´∀`)「そうよー。 その『4』って書いてる所よー。 で、次は…こっち『2』って所ね〜」

 ちょ、ちょっと待って!?
 その子に押させてるのって「もしかして『暗証番号』ですかーッ!?」「YES!YES!YES!」
 さすがにそこから先の数字は言わなかったものの今度は、子供の方が「前は◯番だったのに違うー?」とか言っちゃうモンだから、その場が何とも言えない雰囲気に…(ノω`)
 
 子供に色々と教えるのはオーケーさ。
 でもね、時と場合もあるよね!? 今は明らかにその状況じゃ無いと思うんだっ。
 そんな事を思わざるを得ない日常の一コマでしたとさ。
 
 ではでは。