【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 起きろー

 
 眠い。
 それなりに寝てはいるハズなんだけど、眠い。
 どれぐらい眠たいかというと、椅子に座って目をつぶれば5分もしないうちにウトウトとし始め、車の運転でも40分ぐらいしか保たないレベル。 前者はともかく、後者は大いに問題なのでそうなる前に、コンビニなり広場なりに車を止めて休憩を入れることに。 可能ならば仮眠すら辞しません。
 
 去年まではこんなコト、ほとんど無かったのにな。 特に車の運転に関してはソレこそ休憩無しで半日は走れるぐらいだったのに。
 
 ここまで書いてこの記事を思い出した。
 その記事で上げられてる、幾つかの方法のウチ、

    1. 換気→今の時期、それほどの温度差がないので効果弱し。 あと、多少の排ガスは気にしないんだけど、上り坂になると黒煙を吐くような車の後ろに着くこともあるので出来れば開けっ放しにはしたくないなぁ。
    2. 歌う→コレが意外と効果が弱いというか、音程も微妙な上に「歌詞が母音のみ」になるという事態に割と陥りました。 それぐらい眠たかったのか僕。 というか、新しい歌を覚えてないからってのもあるかも? レパートリーが増えてないから?

 
 結局のところ「寝てしまう」と言うのが正解っぽい?
 ただ、時間を取られてしまうのが唯一にして最大の難点か。
 同乗者がいて、会話するってのも効果が高いんですけど、そんなに人員は割けないし。
 
 それ以前に、日頃の生活を見直してみれば原因、もしくは一気に解決するかも知れませんが。 でも、特に悪影響を及ぼしてそうなの思いつかないんだけどなぁ。
 ではでは。