【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 バイクを買って一週間、天候に恵まれてません(ノ∀`)
 夏は暑くて、冬は寒くてなかなか乗らないから今の時期を逃すわけには……でも天候にもこだわりたいのは人の心理じゃん?
 
 そんな前振りとは関係なく今週のお題に答えてみます。 お題「運動会とスポーツの秋」ですか。
 
 組み体操と何故か「えっさっさ」なる踊り(なのか?)が印象強いですねぃ。
 組み体操では、高所恐怖症なのに上の方に登ることが多く、練習時間の何と憂鬱だったことか。 それもそんなに軽い方じゃないのに、たまたま組んだ班の中で最軽量だったばっかりに( TдT)
 で、「えっさっさ」って何なんでしょうね、アレ。 太ももを酷使するので、初めてやった後はしばらく腿がプルプルと震えてましたよ。 上半身裸なモンだから練習もなんだか身が入らなかったし。 それでも、本番時には気合い入れてやらせて貰いました。
 
 そういや近ごろの学校の運動会は一学期にあったりするんですね。 運動会と言えば「体育の日」と思ってましたけど、その「体育の日」も十月十日じゃなくなったし…少し、物寂しいですね。
 
 スポーツの秋とも聞くけれど、秋だからスポーツするわけじゃなくってよ?
 というよりも、秋になったから(涼しくなったから)スポーツを始めたって人が周りにいないから、スポーツの秋と言われても「耳にするだけで目にしない」もんだから実感無いし。 僕の周りだけかな?
 
 今年の二月、フルマラソンを走った際の反省点として、下腹部や背筋を鍛えようとしてますが……背筋はともかく、下腹部の筋肉は鍛えにくい!
 また走る機会がありそうなので、「少しはタイムを縮めたいな」、と欲が出てきました。 分単位ではなくて十分単位で縮めてみたいな、と。
 どうなることやら。
 ホント、マラソンが苦手、むしろ嫌いだったのにな。
 
 ではでは。