【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 だから、あなたとは違うんですってば

 
 ボーナスが支給されたら?
 ランニングウェアと、シューズを新調したいですねー。
 
 支給されたらね?
 
 ある日、ヨソの営業所の所長から電話が。
 
(  ・ω・) 「もしもs」
向こう  「わんだら〜君、あたったん?」
( ´・ω・) (……あたった? なにが? 食あたりとか?)
向こう  「今の時期、あたったん? って聞かれたら愛媛マラソンのことに決まっとるやん!
 
 そりゃアンタの周り限定でしょーがヽ(`Д´)ノ
向こう  「いやぁ、ワシな、二次抽選にも落ちてしもて…もう、ホントにショックでなぁ」
 
 明らかに声の調子が下がる所長。 マラソンに落選で、ここまでテンション下がるとは……てか、それほどまでに愛媛マラソンに情熱を注いでいたなんて。
 
向こう 「あ、そうそう、わんだら〜君宛にFAX入れておいたけん。 目ぇ、通しといて〜。 じゃ、お仕事中ゴメンよ〜」
 
 通話終了。
 ほとんどこっちの話も聞かずに終わってしまった……まぁ、それはいいとして僕宛にFAXって、なんだろ?
 仕事に一段落ついた頃に事務所へ戻ると、机の上に4枚ほどの用紙が置いてありました。
 手に取ってみると、
 
 来年1月、お隣の四国中央市で開催される10km走のご案内兼申込用紙じゃねーかー ヽ(`Д´)ノ
 
 曰く、「本番(愛媛マラソン)に備えて、調整も兼ねてどうヨ?」とのこと。 他の営業所からも参加するとか。 もちろんその人達も愛媛マラソンに参加する人です。
 ちなみにそのうちの一人はトレイルランを数回経験しているとか(ドコの超人ですか
 
 あ、あの〜。
 僕は、アナタ方みたいにマラソンに慣れてるわけでも、染まってるわけでもないんですが……(;´Д`)
 そんなある日の午後でした。
 ではでは。