【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 一ヶ月後には「ジンゴーベー、ジンゴーベー、鈴がー鳴るー」、と町中至る所で例の音楽が流れてるんですよね?
 ちくしょう、爆発しやがれ
 
 そう、今年も残り一ヶ月と半分を切ってしまいました。 早いですね〜、毎年「10月の秋祭りが終わったら、後は年末まで一直線」とか思ってますけど、今年もそんな風になりそう。
 そんな今週のお題は「年内にやっておきたいこと」ですね。
 
 年賀状の作成はもちろん第一候補。
 実家に行けば、毎年買ってる「お手軽年賀状作成」と銘打ってる本がそろそろ干支一周分ぐらいあるはずなので、素材の量に関しては申し分なし。 変に拘らなければ「お手軽」に出来る――んですが、素材があるとついつい詰め込みすぎたり拘りすぎたりして、完成が遅くなってしまうんですよね(ノ∀`)
 
 しかし、毎年同じ事を言ってるなぁ。
 何か他にないのかな? それだけ、「年末年始だから何か特別なことをしなくちゃならない」と思うことが無い証明なのかも。
 掃除ぐらいはちょっと腰を入れてみようかしら?
 
 ではでは。