【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 新しい季節が始まる前の、

 
 三寒四温、とはちょいと違うけども寒い日があったかと思うと、暖かい日が続いたり。
 もう三月だもんね。 もう少しすれば、日中は汗が浮くような日射しが降り注ぐ季節になるはず
 
 そういや、暖かくなってくると動きやすくなってくる、と言うわけで何か予定でも立てておきたい。 というか予定のための準備でもしておかないと。

1.バイクのリアキャリア
近距離ぐらいならたいした量でもないのでリュックにでも詰め込んでオシマイ。 だけど、朝出て夕方以降に戻るとなるとそれなりに荷物があるので(少量の工具と雨具など)、さすがに背負うようなリュックに入れてると体への負担は侮れません。 肩とか腰とか背中とか、果ては姿勢にも悪影響が出ます。 てなわけでこんな感じのキャリアボックスを取り付けたいな、と。 今のバイクはリアキャリアの形が違うので加工の必要アリですが。

 

2.運動再開
フルマラソン終わって一ヶ月も過ぎたし、当日以降(と言うかその晩から)発生した不具合・不調なところはほとんど治ったようだし。 むしろ、ここ数日は体を動かしたかった。 ところが、いざ体を動かしてみると普段使わない所に痛みが……(ノ∀`) これは、運動再開というより運動するための基礎を積み重ねる方が良さそうですね。

 

3.実家の部屋の片付け
まだやってたのか!?とか言わないでっ、自分でも分かってます。 分別というか、かさばる物が残ってきたので、一気に処分しづらいんです。 金属製の本棚やベッドなんかお手軽にポイー、とか無理なんです。 あ、いやそれだけじゃなくて、自分で購入した物なのに、「コレ、どーすんべ」なんて少〜し途方に暮れてるとか口が裂けたら痛いので言っちゃいますよ。 一応、コツコツとまとめては捨てる、を続けてますが……減らないの(ノω`) こんな未来が分かってたら――って、たられば、は意味の無い言葉か。

 
 そんなわけでここの人の新年度は、昨年と同じようなバタバタした感じがうっすらと漂ってきてます。
 ではでは。