【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 お題、「子供の頃に欲しかったもの」かー。
 自動車のディーラーに「ペダルで漕ぐ車(と言えば分かりますかね〜)」、が置いてありまして、それが一時期たいそう欲しかった覚えがあります。
 ディーラーに置いてあるぐらいでしたので、デパートの玩具売り場にあるようなデザインじゃなく、F1マシンのようなデザインだったかな〜。 なにせ、玩具売り場にあるような物には一切興味が無かったのに、そこに行くときだけはやたらワクワクしていました。
 
 結局それは買ってもらえず(さすがに置き場所にも困るし)、当時の年齢が一桁だったこともあって、うっかり目を離したスキに表の道路とかに出てしまったら事故にも遭いかねません。
 いや〜それでも、それでもですね、確かダメ元で「これ、もらえませんか」的なことをお店にいた人に聞いたっけ。
 
 それから数十年。
 免許も取得して、親の車じゃない自分の車を買った店が、まさか上記の店になるとはねぇ(それもクーペタイプとは)。
 バイクとクルマと、両方乗ってるのでなかなか走行距離は伸びないけど、こういった乗り物との付き合いは長く続けたいモンです。
 
 ではでは。