【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 急に、蒸し暑くなりました。 正直、エアコン効かせながら車でどこかに出掛けたい。
 
 お題は「好きな服」ですか。
 季節がら今は着ませんが、長袖の服は出来る限り袖口が締まってないのを選びますね。 筒っぽいの。 サイズはジャストサイズよりも大きめで。
 素材によっては肌に貼り付くような感じがあったりするので、ちょっと高めの服を買うときは「イチかバチか」みたいなこともあります。
 
 そういや、スポーツ店内を歩いてたら、多分トレイルランとかに使うと思われるフックやパウチ、背部にはハイドレーションパック用のスペースも設けられてるベスト(っぽいの)をみて「カッコイイ!」なんて思いました。 欲しいかと言われたら……あ、バイクで走るときにはあったら良いかな。
 バイク用のジャケットも最初の頃は3シーズン対応の一着だけしか持ってなかったんですが、今は冬用、春秋(我慢すれば夏も何とか)、夏のメッシュジャケットと三種類持つほどに。 やっぱり季節にあった服って大事。
 
 近年、カーゴパンツを手にすることが増えてるなぁ。 あのダボダボ感と意外と丈夫な作り。 ポケットも深いし。
 これに関しては、サイズがあってる物を選ばないと駄目なのがようやく分かってきました。 財布とか携帯電話とか、意外と重いのでズリ落ちちゃって焦ることが何度か(ノ∀`) 出来れば裏地がメッシュのがベタつくような感じがしないので助かります。 あと、ジッパーで分割できるものとか。 初めて買ったのがまさしくソレだったんですよね。 ただ、それ以降、同じデザインのが見当たらないのはやっぱり廃れたのかな( ´・ω・)薄くなって、穴が開くまで使ったのに…
 あ、冬の場合は裏地が起毛のカーゴパンツなぞをチョイスしてます。
 
 ダボ服ってお気楽な気分になれるわぁヽ(´ヮ`)ノ
  
 ではでは。