【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 台風接近中。 今晩が最接近、と言ったところです。 ちょっと強いのが気になりますね。
 
 今週のお題は「ゲーム大好き」ですか。
 そっか〜、あの「ファミコン」が登場して32年ですか。 いや〜、ハマったハマった(´∀`) 今どきのゲームと違って、一回クリアするまでが短いのに空想の余地(大げさな物言いですね〜)があるもんだからなかなか飽きなかったり。
 今はテレビもハードも無いのでプレイできませんが、出来ることならまたプレイしたいものです(と言うか、その両方があれば簡単に叶いますけどね)。
 
 近ごろは携帯ゲーム機を買っても、「お目当てのソフト専用機」にしてしまってたり。 その分やり倒しましたよ!
 例えば「世界樹の迷宮」シリーズはいずれも1年以上続けられたし、「モンスターハンター3」のために買ったPSPは2年近くそれ専用機でした(ずっとプレイし続けてた)。
 そういや、昨年末に中古屋で買ったPSPのソフトは激安(特別セールだとかで100円!)で買った割にはまだ、全然飽きてないな。
 
 ゲームと言えば、子供の頃は、親戚一同が集まると「人生ゲーム」を毎日やってました。 意外と現実的なことが書いてあったりして、今だったらルーレットを回す度にマスに書いてあることで盛り上がれますね。
 あと、トランプでは「七並べ」とか。 こっちは祖父母と一緒にやってたっけ。 勝てるときはあっさりと一抜け出来たりするのに、うっかり手札が揃わなかったりすると負ける未来しか見えなかったり。
 友達とやってた、と言えば「UNO」とか。 ここ数年で知ったコトなんですが、意外とルール(ローカルルール)があるんですね、これ。 もう、何が何だか分からない感じです。 
 アーケードゲームも少しハマってましたけど……先立つものが、ねぇ。
 
 ちょっと、一言に「ゲーム」と言っても幅広く思いついてしまった。
 ここらでひとまず。
 ではでは。