【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 今週のお題

 
 暑い! 何か冷たい物ぉ! とは言うものの、そんな物はあまり口にしてないなぁ(´・ω・)
 というのも、出勤時に冷蔵庫から冷えた飲み物を持参していっても、すぐに飲むわけでもナシ。 だいたい常温放置で、ボトルの胴体に結露していた水分が蒸発する頃に、ようやく封を切って、飲む。 まだ冷たさが残ってるか、ヘタしたら暖かくなってたりしてます。
 そんな今週のお題は「夏の食事」ですか。
 あまり味覚で季節を感じる人ではないしなぁ。
 
 あ、今思いついた。 サンドイッチですよ。 レタスサンドかポテトサンド。 変に具材にこだわってないヤツ、シンプルイズベスト。 何と言っても片手で食べることが出来るのが素晴らし ―― 違うか。
 そういや、何年か前に中元で蕎麦が届いたことがありまして。 この季節に蕎麦を茹でるという行為はなかなか苦行でしたね。 休みの日のお昼は、毎回蕎麦を茹でては冷水でしめて、ざる蕎麦としていただいてました。
 ソーメンは…そういや、自発的に作ってないな。
 
 冷たい物ばかりでは意外と体に良くないことは、身をもって体験したことがあるのでそれなりに熱の籠もった物をと思っても……ねぇ(・ω・)
 夏こそビールとか言われても……片手で数えるぐらいしか「美味いッ!」と感じたことないもんなぁ。 雰囲気も味とはよく言ったモンだ。
 
 ではでは。