【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 何するにしても汗が浮く

 
 暑い。
 休みの日でもゆっくり寝てられません。 平日より、1時間ちょっと遅く起きる程度です。 カーテン越しにも熱が伝わり、壁からも熱を発してます。
 そういや、梅雨明けてからまともに雨降ってません。
 お隣の市や山の方は降ってるんですけど(ゲリラ豪雨っぽいのが)、こちらはというと夕方ぐらいに雲が広がってきて、ゴロゴロと雷の音が聞こえはするんですが、それでお終い。
 テレビでは陽炎に揺らぐ町並みと、大雨に包まれる町並みとそれらが連日放送されてたりしてますが、極端ですね〜。
 夕立、なんて風情ある言葉もついぞ聞かず。
 
 冷房の効いた車から降り、帰宅したとき出迎えてくれるのも昼間に籠もった熱気なもんだから軽ぅく目まいすら覚えますよ。
 この暑さ、いつまで続くことやら。 そして、数ヶ月後には秋、そして冬が来るんだろうか。 いや、来ないことはないんでしょうけど、ね。
 
 ではでは。