【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 でも、ウォーキングはしない

 
 油断してるとコレだぁ。
 
 何がというと「靴底の減り方」のことです。
 買い替えるたび、偏摩耗を無くそうと思ってはいるもののグリップ力が無くなる頃に見てみると右足の方が「ややO脚気味」でして。 それでも意識して歩くようにしてからは、均等にすり減りつつあります。
 まー、なんでこの歳にもなって「歩き方を変えよう」なんて思ったかというと、やっぱりマラソンを意識してるからでして。 ホント、何でもかんでもマラソンに紐づけようとしてますね〜。 健康目的ではなくて、あくまでも「マラソン」のためなのがミソですが。
 
 疲れたりしてくると昔の歩き方に戻ってしまうようですが、それでもすぐに違和感を感じて(特に腰の辺り)姿勢を戻すようにしてます。 窓に映った自分の歩き方を見て、いつの間にかアンバランスに見えてるところが無いか、確認するも忘れずに。
 
 とはいえ、そこまで考えながらもやっぱり「健康のため」ではないんですよね〜。 健康になるとかは二の次、三の次ぐらいでしょうか? いわゆるオマケ的な感覚です(´∀`)
 
 ではでは。