【タイトル未定のブログ】

ものぐさな人のある日の出来事だったり。

 時には昔の話でも?

 
 体調はぁ……良くなった方ですね。 喉の違和感もほとんど無いし、熱も平熱よりチョイ高いぐらい。 が、咳が治まりません(ノ∀`)
 
 先週末、地元を離れて飲んでました。 わざわざというか、使うことなく無駄に消えていく休暇を使い、一泊の予定を組み車で現地入り。
 と言うのも、ウチからタクシーとJRを乗り継ぎ現地に到着。 終電に合わせてまたタクシーなどを使うよりも、安くつくからです(´∀`) まさかJRよりも、ホテル代の方が安く出来るとは思わなかった。
 ホテルも安い所は探しましたけど、その日に帰る手段を考えずに飲めるというのはやはり、いいモンです。
 
 
 体調さえ良ければね。
 
 
 様子を探るように抑えめのペースで飲んでましたが、おかげで聞き手に回れたというかそういう感じの一時を過ごすことが出来ました。 ほろ酔いにも満たない状況も意外と悪くないですよ。 今回のような面子なら、ですが。
 聞き手に回ったと言ったって、相手は割とハイペースで飲んでるし内容も他愛の無い話で。
 元クラスメートの近況だったり、イイ人が居るや居ないやの話だったり、ゲームの話だったり……前の話の些細な一言が次の話に繋がっていく、それが酔っ払いの持つブレと合わさって次から次へと話が繋がっていって、それが楽しい。
 
 あまり遅くならない時間に解散。 ホテルへと向かいながらふと、某アニメのEDで流れた「時には昔の話を」を口ずさんでみましたが、まだまだ……もっと歳を重ねてからじゃないとこの歌の良さを表現できないよな、と思いなおしてみたり。
 そういやこの時は体調が良くて、咳も頭痛も倦怠感もなーんにもなかったんだけど、翌朝には元通りでしたとさ(ノ∀`)
 
 次回は万全の調子で、と。
 ではでは。